petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 10月 ハロウィンパーティー 1

今回も児童館の桃組クラスのみんなとのお話。

 

みんなでハロウィンパーティー(以降ハロパ)をしました🎉

 

ちょっと前に幹事的な立場のS子さんから

「ハロパやろうよ〜♫」

と提案があった。

あーパパ、今までの人生で一度もハロウィンに参加した事ない…😓

 

正直な感想は、

「仮装して集まって騒ぐ」

何が楽しいの…?

 

しかし桃組のハロパはちょっと違う。

 

「子供に仮装させて(親は任意)みんなで写真を撮る会」

らしい。

 

これならあーパパも楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

っていうか全力で参加したい‼️w

 

こうして開催の運びとなりました。

 

会場、食事内容、時間、会費…

決めなきゃいけないことをグループラインで役割分担して決めたのだが、みんなの積極性と仕事の早さにビックリ😲!

本当に良い人ばかりで改めてこの桃組メンバーの素晴らしさに感動するあーパパ。

 

こうして概ねが決まった頃、あーパパに問題が起きました。

 

候補日は2日あり、その2日の候補日の内どちらかをみんなで決めたのだが、決まった後にマル子の病院の検診が入ってしまった…orz

 

双子を妊娠しているマル子。

1人を妊娠するよりリスクが非常に高い。

その経過観察や検査は必須。

何か問題が起きていたら…

そんな時にあーパパとあーくんはみんなとハロパなんて…😓

 

行けないよね。

 

その旨をみんなに話した。

「参加できない」と。

 

そしたらなんと、

みんなの総意でもう1つの候補日に変更してくれました😢

あーパパ泣きそうです😭

 

その後、あーパパはマル子と重大会議です。

 

議題はハロパでの最重要課題。

 

「あーくんのコスプレをどうするか」w

 

あーでもない、こーでもないをググりながら何度も繰り返した。

こういう事には特に能力を発揮するマル子。

ビシバシ意見が挙がるw

 

あーパパが多少疲れてどーでも良くなってきた頃、2人が共に一瞬で納得するコスプレに辿り着き、あーくんの衣装が決まりました( ◠‿◠ )

 

結果は

 

ダッフィー❤️

 

ネットで見つけた着ぐるみで、

個性的だけどセンスがある。

そんな理由で決まりました🤩

 

開催前に待ちきれずに着せてしまった様子はこちらですw

 

ひたすらかわゆス😍

f:id:petitpapa-de-gamin:20190130144748j:image

 

さて、次回はその開催したハロパの状況について書きます^ ^