petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 10月 ピクニック2回目

さて、季節は秋。

子供とお出かけするのにピッタリなシーズン♫

 

約半年に渡り通い続けて来た児童館の桃組クラス。

ぶっちゃけ当初は「異端」の目で見られていたかもしれない。むしろ見られていたと思う。

でも最近になって仲がますます良くなって来た😄

現に以前5名で始めた桃組のライングループ。今は何と16名w

あーパパ以外は全員ママという、極めて異質なグループラインw

 

っていうか、すごく「当たり」のグループだと思う。

というのは、みんな良い人で、普通女性は複数になるとマウンティングをしたり派閥といったもの作るをイメージだったが、ここではそれを全然感じない( ◠‿◠ )

 

ブログには書かなかったが、ちょっと前にもみんな(10組)でランチに行ったりなど、本当に楽しい。

そして今回は2回目のピクニックのお話。

場所は前回(2018年 5月)と同様の東京都庭園美術館

 

あーパパの他に雰囲気的に幹事的な立場になりつつあるS子さんとC晴さんと大まかに会の内容を決めたのちにグループラインに会の内容を流すと…

ほぼ全員参加w

 

火曜の桃組クラスの後に、みんなで移動してピクニックの様にご飯を食べるだけのこの企画。

ユルさもあって参加しやすいみたい^ ^

 

ただ、前回の反省(w)も踏まえて、レジャーシートや虫除けスプレーの持参を軽く強調しつつ連絡^ ^

 

当日の天気は快晴‼️

秋の寒さを心配していたが、モーマンタイ(古っ)

 

自転車移動のあーパパとあーくんはみんなより一足先に到着。先客は2組で相変わらず都心とは思えない、のほほんとした時間が流れてる。

 

しばらくするとみんなが到着。

っていうか、子供も併せて約30名。

多っ‼️w

 

もはや団体w

 

ズラリと並ぶベビーカーと、まあまあの広さで敷き詰められたレジャーシート。

かなりの存在感を放っております😓

f:id:petitpapa-de-gamin:20190120010538j:image

 

ちなみにみんなの記念撮影以外は全てフリータイムw

何も決まっておりません😊

ひたすら自由に過ごすだけ( ̄▽ ̄)

 

子供とランチをしながら楽しくトーク

そして子供のランチが終わったら靴を履かせて放牧♫

f:id:petitpapa-de-gamin:20190120010554j:image

広々した芝生の空間。

あちらこちらから聞こえる

キャキャキャッ✨

子供達も楽しそう♫

 

我が家の狭いリビングでは出来ない、広大な敷地を存分に活かした駆けっこなど、あーくんとあーパパも存分に楽しみます^ ^

 

途中、水を飲みにレジャーシートで少し休憩して、また遊びに行こうと靴を履こうとすると、

ん? 違和感…

 

っていうか、松ぼっくりが入ってるw

 

「誰だよ〜、松ぼっくり入れたの〜」

と言いながら松ぼっくりを出していると、

反対側の靴にもご丁寧に松ぼっくりが入ってるww

 

「しかも両足〜w」

 

ママ達、笑っております。

 

記念撮影は、全員パターンと子供のみのパターンで撮る事になった。

まずは全員パターン。

 

パシャり♫

 

次は子供のみのパターン。

 

これが難しい😓

 

全員並んでカメラ目線なんて、笑っちゃうほど無理。

 

むしろ親が離れた瞬間に泣き出す子が多発w

 

妄想していた

子供達全員がみんな笑顔で楽しそうにフレームの中に収まった写真

は全く無理でしたw

f:id:petitpapa-de-gamin:20190120012220j:image

 

こうして誰も怪我する事なく無事に終えたピクニック。

事後は参加者各自が撮った写真をグループラインのアルバムに追加していく。

全部で311枚の写真。

 

それを家でコーヒー片手にのんびりと眺めるあーパパ。

 

超楽しい♫

 

自分の子供以外も本当に可愛い😍

 

ん!?

 

あ!これって…

f:id:petitpapa-de-gamin:20190120012723j:image

 

あーパパの靴に松ぼっくりを入れている犯人の決定的な写真があったw

犯人の左手にも松ぼっくりが握りしめられていることから、この後、反対側の靴にも入れたものとみられるw

 

あまりの犯人の可愛さに、

キュンキュンしてしまったあーパパでした🤗