petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 8月 重大発表

このブログを始めたのは2018年9月。

そこからあーくんの誕生にさかのぼり、記憶を頼りに早足でブログを書いて来たのには大きな理由がありました。

 

それは、今日の重大発表を行うため。

そして特にそこからの事をこのブログで発信していきたいから。

 

ある日の夜、マル子がトイレから涙目で戻って来た。

 

「出来た…😭」

とマル子が泣きながら一言。

 

「…………‼️」

 

マル子が美容院に行って髪型を大きく変えても、「化粧変えた?」とトンチンカンな気づき方をするポンコツあーパパでも分かりました!

 

待望の第二子の懐妊‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

もともとは、

「多くても子供は1人で充分」

と言っていたあーパパでしたが、

あーくんの存在によって子供大好き人間なり、第二子を待望するようになっていましたw

 

「おめでとう❤️」

とマル子と喜びを分かち合います。

 

すぐさま、

産婦人科行ってくる」

と結果を待てないマル子らしい発言w

 

 

こうしてマル子の産婦人科検診の日。

あーパパが仕事をしていると急に電話がかかって来た。

案の定マル子からの着信。

検診が終わった頃の着信だったため、(あ、結果の報告だな😃)と思って電話に出ると、

「双子!!双子だよ‼️」

とマル子の主語のみの第一声!

 

「え⁉️  …    ((((;゚Д゚)))))))」

戸惑うあーパパ。

 

「双子って事は2人赤ちゃんがいるって事?」

と、トンチンカンMAXなあーパパの問いに、

 

「そう!ふたりいるの! どうしよう…」

と驚きと不安を隠せないマル子。

 

ようやく状況を理解してきたあーパパ。

そんなのどうしようもないし、運命としか言い様がない。

1+1=2と思い込んでいたが、1+2=3になるという事。

瞬時に、今住んでいる家の広さ(子供3人を育てて行くのは非現実的)や、経済的な問題(現状の収入では全く足りない)が頭を駆け巡る。

でも、この抗えない現実…。

 

「今電話で話し合う事じゃないから、帰ってからゆっくり話そう」

と一旦電話を終えた。

 

その日の仕事はずーっと上の空だった。

双子を授かれるという喜びの太陽を、「お金」という現実的な問題から生まれる不安の真っ黒な雲が完全に覆い隠している状態。

 

果たしてどういう決断をするのか…

次回に書きます。