petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2017年 6月 沐浴

あーパパ、あーくんのお世話が楽しくてしょうがない😄

 

お着替え、オムツ替え、寝る前の哺乳瓶での授乳、寝かし付け、沐浴…などなどやる事はたくさん😍

そして退院したとはいえまだまだ体調が万全で無いマル子のご飯の準備💦

仕事前や後などの今までは自由だった時間がマジで全て埋まる。

今では完全なブラックになるが、子供の頃よくCM(確かリゲイン)で流れていた「24時間、はたらーけますか?」の気分。

 

話は逸れるが、ここで初めてあーパパの事について少々。

あーパパの趣味はかなり広い。

・テニス(10歳〜現在、全中、インターハイ、インカレ※共に個人)

・ギター(23歳〜現在、独学、ヘタでは無い)

・ピアノ(23歳〜現在、たまになのでヘタ)

・ゴルフ(32歳〜36歳、ベスト88で満足してからやってない)

・社交ダンス.モダン(32歳〜現在、まあまあ)

パチスロ(16歳〜現在、大学時代パチスロで貯金1000万)

などなど、細かいのまであげるともう少しあるのだが、こんなところ。

テニスだけはどうしてもヘタになるのが許せないので早朝練習(7:00〜8:15)を少なくとも週1でやってはいるのだが、

今までは自由時間でやってきたこれらの趣味をやる時間が全く無い😱

特に、ちょっと空き時間でやるパチスロはあーパパにとってかなりの息抜きだったのだが…

あ、ちなみにそのパチスロの収支はプラマイゼロ。「負けないパチスロ」しかやらない。

正直昔のように勝つ事は簡単だが、その為にはガチでのぞむ必要があり、本当に大変。しかも今はどんなに頑張っても時給¥2000が良いとこだし。

 

話は戻ってあーくんの話。

数あるあーくんのお世話の中で、あーパパのお気に入りは沐浴。

乳児の沐浴用の桶?はあるのだが、わざわざ風呂場でやらないといけないし、低くて腰がシンドいので我が家では洗面台で沐浴を行う。

あーくんの身長は洗面台の幅の半分くらいなのでちょうど良いし😊

 

裸にしてちょっとグズるあーくんも、洗面台で暖かいお湯を優しくかけるとすぐにご機嫌💕

特に頭をゴシゴシ洗ってあげると、新生児のくせに一丁前に目を閉じて気持ち良さそうな恍惚の表情w

思わずこっちまで笑顔になってしまう。

たとえ仕事や家事で疲労困憊になってても。

f:id:petitpapa-de-gamin:20181004152050j:image

 

あーパパの育児歴はあーくんが生まれてからの日数と同じ。そんな未熟なパパだけど一丁前に一言。

「親の気持ちが分かった気がする」

 

30日程度の育児で大そうなコメントをしてみたあーパパでした。