petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2017年 6月 入院生活 4

以前ちょこっと書いたがマル子は元タカラジェンヌ。15歳くらいの時に宝塚音楽学校に入り、そこから11年近く宝塚の生活。よって人生の大半が宝塚。当然友達もタカラジェンヌがかなり多い。

出産すると沢山の友達がお見舞いに来てくれたのだが、まあ美人のオンパレード(๑>◡<๑)

 

トップバッターはマル子と同期の元トップスターさん。

男役だったのに女性として本当に美しい。全然お高い感じでは無く、むしろかなり気さく。

以前、彼女がまだトップスターだった頃、一度彼女のバースデーパーティー(同期が主催)に何故かあーパパが参加した事があり(同期が10名程度+あーパパという、ちょっと異質な状況w)、当然、仲間はずれのちょっと疎外された感じを想像していたのだが、むしろ逆。

どんどん話を振ってくれたり、質問してくる彼女。戸惑うあーパパに、

「身内だから(もっと楽しくみんなでお話ししようよ)^ ^」

と、言ってくれたり、宝塚歌劇団の将来を真剣に話す彼女の姿を見て、

(やべー、こいつちょーいい奴だ!^ ^)

と感動したのを思い出した。

f:id:petitpapa-de-gamin:20180928002232j:image

 

ちなみにマル子とそのトップスターさんは大の仲良しで、15歳の時からずっと一緒だったから、マル子は彼女の良い所と悪い所を全部知ってる。ハッキリとした言動から、たまに周りから厳しい言葉を言われることもある彼女について、マル子はいつもこう言っていた。

「◯◯(彼女のあだ名)の良さは一周回らないと分からない」と。

あーパパ、一周どころか彼女の良い所しか知らないw

 

でも、彼女の東京での退団公演千秋楽を観劇し、退団生達の最後の挨拶の時、あーパパは客席から勇気を振り絞って声を掛け、彼女と目が合ったのですが…忘れられてましたw

 

だいぶ話が逸れちゃいましたが、トップスターさんの後もどんどん来る美人さん達に、あーパパ、テンション上がり、

(いやあ、マル子ってやっぱすごいとこにいたんだなぁ)

と改めて実感しました^ ^

 

さて、次回からはいよいよ退院です!