petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2017年 6月 退院! 1

出産から2週間と数日、ようやく退院を迎えた。

「お母さんに貰ったものだから」と、マル子はあーくんにレースのワンピースみたいなものを着せていて、女の子感満載のあーくん。

マル子が記念撮影をこれでもかというくらい何度も撮り、あーパパが疲弊してきた頃、ようやく帰途についた。

 

そしてその2週間後。

1ヶ月検診を受け、順調に育っていると診察され、外出許可も貰えた。

 

今日が緊張する初めてあーくんを車に乗せての運転。

振動が最小になるよう、仮免許教習ばりの丁寧な運転。

そんな中、

「外出許可が出たって事は、外食して良いって事だよね?」

とマル子が聞いてきた?

「どういう事?」

とたずねると、

「お寿司食べに行かない?」

と、過大解釈が得意なマル子の発言w

 

マル子は今回の妊娠が判明してから、何かあってはいけないと、生ものを一切絶って来た。

妊娠中に2人でお寿司(回転する方)に行っても、ガッツリお寿司を食べるあーパパを横に見ながら我慢してその中で食べられる物だけを、食べて来た。

カッパ巻き、卵焼き、納豆巻き、一品物の火が通っているもの…

 

その我慢を見ていたから、あーパパも「うん」と言ってしまった。

 

しかし生後3週間にも満たない乳児を連れてのお寿司屋さん…

回転する方とはいえ正直不安しかないw

 

ちなみにそのお寿司屋さん、常に行列のできる人気店。そして大手の回転寿司チェーンより少し高級で子供が騒いでも大丈夫な雰囲気はあまり無い。

 

そして列に並ぶ。

するとあーくん、空気を察したのかあーパパの腕の中でスヤスヤとお休みしてくれた!!

よし、このまま!!

そしてそろそろ自分達の番になった頃もまだお休み中(๑>◡<๑)

よし!このまま!!このまま!!

当たりそうな馬券を握りしめた競馬のゴール前の様な気分。

f:id:petitpapa-de-gamin:20181003152901j:image

 

果たして無事にお寿司を食べれるのか?