petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 11月 ディズニーデビュー 3

さて、我ら一行が次にしたのはミッキーのグリーティングのゲストアシスタント申請。

既に長蛇の列で約1時間半後に戻って来るよう指示された。

でもね、ノープロブレーモー(チャギントンのウィルソン風)‼️

なぜならその時間でやる事が決まってるから🤗

 

あーパパ : パレードの最前列の場所取り(デイジーポジション)

あーパパ以外 : 各所での記念撮影➡︎ミッキーのグリーティング➡︎パレード待ちのあーパパへ合流

 

確かにあーパパも記念撮影したいけど、子供達にパレードを最前列で観せてあげたい。

 

そのためには誰かしらが場所取りしなければならないのは必然。

特に迷う事なくその役割を買って出た^ ^

 

このグループ全員、これまではパレードを通りすがりに沢山の人越しにチラ見する程度のパレード初心者だったのだが、Nるちゃんがデイジーが好きな事から、「それなら是非最前列で」と思ったあーパパがググッて各キャラクター毎のポジションの存在を知り、このような流れとなった。

 

知らなかったのだが、ディズニーの決まりで、

[パレードの場所取りは全員で]

というものがあるらしく、一人で大人4人分の場所に確保しようとしているとキャストからすぐに問い合わせが汗💦

しかし妊婦を含むママ3人と1歳児3名を切り札で交渉するとOKとの事♫

子供と大人に優しくディズニー、最高☺️

 

さて、開始時刻が近づきみんな到着♪

そして初めての最前列にみんなちょっと緊張w

 

しかし子供達には「なんのこっちゃ」、自由に遊んでるw

特にウチのあーくんにいたっては、もう誰も歩いていないパレードの通路に飛び出して行き、自由にお散歩してる😂

しかしダッフィ姿のあーくんがそこを歩くと、「可愛い💕」

「あのダッフィ、超可愛いんだけど😍」

といった沿道からの声がチラホラ(^ ^)

f:id:petitpapa-de-gamin:20190407104512j:image

 

恥ずかしくも嬉しいそのストリートにあーパパも出てあーくんの回収を行った🤗

 

さて、どこからともなく楽しい音が聞こえて来た🎶

 

キタキタキタ‼️

 

そこからはもうね、夢の時間でした…

 

目の前で停まったドナルド&デイジーのフロート。そして目前で繰り広げられるキャストさん達のショーと触れ合い。

やはりキャストさん達にも我らの子供達は大好評💖

前を通過するほぼ全員のキャストさん達が絡んでくれる(*^▽^*)

 

ママ3人、全員絶叫してるしww

 

そしてパレードが終わると、

 

「………」

 

全員呆然w

 

想像以上でキャパシティを越えた満足感に、全員しばし動けないww

 

特に小さいお子様をお持ちの方へ

ここであーパパからのおススメです‼️

 

ディズニーはランド! 

パレードは最前列!

 

これだけで今までのディズニーとは次元の違うディズニーを体験できますよ(๑>◡<๑)

f:id:petitpapa-de-gamin:20190407104534j:image

f:id:petitpapa-de-gamin:20190407104540j:image