petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 1月 スタバ

週に1〜2回の休みの日、あーパパはあーくんを連れて抱っこ紐でお散歩に2人きりで行く。

今までは特に行き先が無かった為、実家だったり公園だったりしたのだが、最近になって知った目黒のスタバが超絶お気に入り💖

 

このスタバ、子供(主に3歳くらいまでが多い)の放牧スペースがあるのだ😄

店の奥の一画が人工芝になっていて、そこに子供を解き放てる。当然土足厳禁で、主にママと子供で常に賑わっている。

ちょっとしたおもちゃとお菓子と共にあーくんを連れて行き、あーパパはのんびりとコーヒーをたしなみつつ、あーくんとおもちゃであそび、適度にお菓子でご機嫌をとる。

楽しいのはそれだけではなく、ほとんどが近くにいるママさん達とおしゃべりするようになる⭐︎

「おいくつですか〜?」

から始まり、

「完母(完全母乳)ですか?」

「夜、寝ます?」

「離乳食は?」

などなど、話題が豊富なためにずっとおしゃべり出来る😄

 

向こうもパパ1人で子供を連れて来ているのが珍しいのか、話しかけられる事もまあまあある。

そしてあーパパも男なので、綺麗なママさんとお話し出来た時などはメッチャ嬉しい😆

 

そんなある日、そのスタバで3人のママさん達とお話ししていた。

そのママさん達の子供が3人ともあーくんの月齢ととても近く、また住所も近く、みんなすごく感じが良い方なのでお話しがメチャメチャ盛り上がる。

超絶楽しい(*≧∀≦*)

おやつの交換をしたり、一緒におもちゃで遊ばせたり、あっという間に1時間w

 

そろそろ帰らないといけなくなった頃、あーパパはママさん達に質問。

「皆さんどちらで知り合ったんですか?」

すると、どうやら児童館のクラスで知り合ったお友達らしい。すると、

「次の火曜日来たらどうですか?」

とまさかのお誘い。

「でも、きっとママさんばかりのところに一人だけパパがいると浮くんじゃないですか?」

と聞くと、

「もう私達がいるから大丈夫!」

との事。

 

来週の火曜日、空いてる…

 

行こうかな…

 

悩みつつも心の中で既に行く事を決めているあーパパでした。

 

楽しみ〜〜!!😄

 

さて、次回はあーパパとあーくんの児童館デビューです♫