petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2017年 11月 エビ

前回のマル子の関西出張で宿泊したのは、マル子の知人の戸建てのお宅。

普段マンションで暮らす僕らにとって、一軒家はとてつもなく広い。

普通のベビーカー1台で人が通れなくなる我が家の玄関に比べ、ベビーカーが悠々置ける玄関(開いた状態でも!)が入って早々に超絶羨ましいw

リビングはもちろん、ゆったりお風呂、2人でぎゅうぎゅうにならない洗面台、体がぶつからずに眠れる寝室。全てが羨望🤤w

 

そんな中でも1番羨ましいのが床暖房。

築40年以上のマンションに住むあーパパ一家にとって真夏と真冬は天敵。特に真冬に部屋の窓から入り込む冷気はなかなか。移り住む前に行ったリフォームでも、窓の交換を検討したほど。(費用が高すぎて断念)

使わない小窓などを業務用の接着剤で完全に塞いでも防ぎきれない冷気。

しょうがなく暖房をつけると、暖房特有の不快な温風😫

不快温風対策および、あーくんへの自然な暖かさ提供の為に買ったデロンギのオイルヒーターは電気代の請求書が飛び上がるほどの金額になる😫

 

そんな中このお宅のリビングは床暖房で、上記の不快要素が全く無い素晴らしい暖かさ^ ^

このお宅では真冬でもTシャツ+短パンで過ごせます。

何よりもまだずり這いしか移動手段の無いあーくんにとって本当に安心。

我が家の冷た〜い床をずり這いしているあーくんにあーパパはいつも心が痛い😰

 

でもちょっと気掛かりなあーくんのずり這い

どうしてかというと、進行方向は後退と回転のみw

視線の先に大好物のハイハイン(おせんべい)をチラつかせて前進させようと試みるのだが、まだ腕を前に出して搔くような動作が出来ずどんどん遠ざかっていく😄

回転して後退すれば辿り着くのだが、まだそこまでは分からないからしょうがないのだが、なかなか思い通りに動けないあーくん、とんでもなく可愛い😍

 

成長曲線の上限を明らかに超えた体重(看護師さんが気を使って成長曲線の上限のラインに線を描いてくれているが…w)と毛の薄い頭皮。

あーパパはたまにあーくんをハゲデブちゃびんと呼んでいるのだが、子供がこんなにも可愛い💕と思えている自分にビックリしている最近のあーパパです。