petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 12月 クリパ

ハロパに続いてそんなに間も無くクリパの開催となった✨

 

前回のハロパからすぐだし、学んだ事が多々あるので、みんなの連携がスムーズ♫

 

会場決め〜役割分担〜当日の仕事〜撤収までが本当に滞りなく終わった🤗

なんかもうチームな感じw

 

ハロパとクリパの違い、

それは料理がその場で手作り(あーパパ担当)なのと、プレゼント交換会があること。

 

料理は簡単だがコースタイプ。

前菜〜パスタ〜メイン(肉)〜デザートの4品♫

15組30名分の料理を1人で2時間で作るのは無理なので、3名のママに手伝って貰った🤗

 

今回はマルコも参加しているので、あーくんのケアを完全に任せられる✨

そして何よりみんな料理が好きだしそもそも上手なので、テキパキ進む( ◠‿◠ )

f:id:petitpapa-de-gamin:20190331122746j:image

 

f:id:petitpapa-de-gamin:20190331122750j:image

ササっとみんなで作った料理はこんな感じ✨

f:id:petitpapa-de-gamin:20190331122901j:image

クリスマス風 苺のサラダ

f:id:petitpapa-de-gamin:20190331122907j:image

ナス、ベーコン、オリーブのトマトソースペンネ

f:id:petitpapa-de-gamin:20190331122915j:image

鴨モモ肉のポワレ 赤ワインオレンジソース

f:id:petitpapa-de-gamin:20190331122924j:image

柔らかフレンチトースト フルーツ添え

 

当たり前だけど、その場で作って提供直前に盛り付けるから、温かくて美味しい♫

前回の冷え切ったピザとフライドポテトとはえらい違いw

 

あー楽しい🤗

 

桃組のクラスがスタートして8ヶ月。

この様な会を何度か重ねて培われてきたこのチームワークと一体感。

いつも思うのだが、この会には女子特有のマウンティングや派閥感がほとんどない。

本当にいい人ばかり^ ^

 

このクリパはなんかその集大成の様な感じがした。

 

あーくんの子育てと共に、

親も沢山の事を学ぶんだなぁ、そして子供はもちろん親も成長するんだなぁと実感するあーパパでした👨