petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 10月 ハロウィンパーティー 2

さて、ハロパ当日。

参加者全員に係が振り分けられていて、

食事、デザート、飲み物、会場装飾の4つがある。

あーパパは3人のママと共に食事係。

 

また、当日児童館の桃組クラス出席後に参加する方と早めに会場入りする方に分かれており(任意で選べる)、あーパパとあーくんはクラス出席後に参加する。

ちなみにマル子は大事な仕事が入っている為ハロパには参加しない。

 

ちなみに当日の桃組クラスの参加率。

激低でしたw

 

食事係の中でも、テイクアウト系(サンドイッチやピザなど)と現地調理系があり、あーパパは後者。

限られた予算の中で、カプレーゼを作ることになった。これなら加熱調理不要だし、ぶっちゃけ切って塩コショウして並べてオリーブオイルをかけるだけ。楽勝でごわす🤩

 

と、思っていた。

 

桃組終了後、チャリであーパパは会場付近のスーパーへ移動。

そこで必要分のトマト、モッツァレラチーズ、バジルを購入。

そしてそこから会場のあるタワマンまで徒歩移動。

 

これが問題だった…😭

 

抱っこ紐で約13キロのあーくんを抱き、

左手にあーくんのお昼を含めた沢山のあーくんお世話関連物ではち切れそうになった激重のバッグを持ち、

右手にまあまあのカプレーゼ食材…

 

スーパーから会場までは徒歩で5分程の距離だったのだが、

 

マジで地獄😭

 

会場に入った時にはもうヘトヘトw

 

でも…

 

そんな疲労が一瞬で吹き飛ぶほどの光景が会場にはありました!

 

ハゲ可愛い衣装を着た沢山の天使が右往左往と遊んでる❤️❤️😍

 

更には、任意にも関わらずガッツリコスプレした可愛いママもチラホラ💕

 

(あーくんも‼️)

と、ダッシュであーくんをお着替え^ ^

 

でもまずは自分の仕事を優先し、カプレーゼの作成に取り掛かかります。

ただ困った事が1つ。

 

包丁切れね〜😢

 

会場に準備されてる包丁はプラスチックの物で、ギリギリトマトが切れる程度の切れ味。

むしろ少し潰さないと切れないw

 

そんな包丁と格闘しながらもダッシュで完成させ、みんなと一緒にあーくんにお昼ご飯を食べさせる。

f:id:petitpapa-de-gamin:20190130170412j:image

 

ドナルド、デイジーシェリーメイ、ウッディ、かぼちゃ×3人、プーさん、てんとう虫、象さん、プリンセス、お寿司wなど、プチエンジェル達と一緒のご飯…

 

ハロパってこんなに楽しいものなんですね😏

 

あーくんがご飯を食べてる隙に、写真を撮りまくります。

f:id:petitpapa-de-gamin:20190130170436j:imagef:id:petitpapa-de-gamin:20190130170449j:image

そして、食事が終わっても写真撮影しまくりですw

 

f:id:petitpapa-de-gamin:20190130170536j:image

都合上1枚だが、本当はほぼ全員と記念撮影してる🤩

 

そうしてようやく食事のスタート✨

正直、事前準備組スゲえ…💦

f:id:petitpapa-de-gamin:20190130170746j:image

 

コップの1つ1つに名前が記入されてて、可愛い手作りの装飾品まで付いてる…

そして後の写真で載せるが、壁には素敵でセンスの良いハロウィンのデコレーション…

これらを全て100均で準備して自分達で作ったって…スゴい😵

 

でもね、問題がありました。

 

なんとなくは分かっていたのだが、ピザやフライドポテトなどの[熱くないと美味しくない料理]がいずれも冷え冷え…

 

ぶっちゃけ美味しく無い…😭

ただ、そんな中唯一カプレーゼだけが冷前菜だった為、放置の影響が少なく食べれるレベルw

 

無数の伸びる手にカプレーゼだけ瞬殺され、その他は余る余るw

 

正直お腹いっぱいにはならないけど、みんなとお話ししながらのご飯の楽しさが大幅に上回るので、全く気にならない🤗

 

子供をソファーへの寝かしつけに成功したママも多数いて、フリーになったママは更に楽しそう✨

 

ちなみに、ソファーには寝かしつけられた子供が無数に横たわっているw

限られたスペースを有効に活用する為、規則正しく等間隔に並べられた子供たちw

 

ちなみにあーパパはあーくんの寝かしつけに失敗し、部屋を徘徊しまくるあーくんのお世話も余儀なくされそうだったので、お膝に乗せてお菓子を与えます🍪

お菓子を食べさせれば非常に大人しいあーくんなので😄

 

こうして宴もたけなわ、残り時間も少なくなってきたので、全員の記念撮影&お片付けへと移る。

f:id:petitpapa-de-gamin:20190202084239j:image

なかなか良い写真が撮れたところでお片付け。

 

結構時間に厳しい会場で、1分でも退出が遅れると次回予約出来なくなるそうなので、みんなで一気にやったのだが、

 

はえ〜w

 

人海戦術とは正にこの事。

 

撤収に関しては持ち場などを一切決めていなかったにもかかわらず、みんなやる事を自分達で見つけてくれるので一瞬で連携して一瞬で終わった🤩

 

やっぱスゲえな、

桃組のママ達。

 

こうしてあーパパとあーくんにとって初のハロパは大満足のものとなりました╰(*´︶`*)╯♡