petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 9月 宮古島 3

前浜ビーチに到着したあーくんとあーパパ。

早速ビーチチェアにタオルを敷き、砂の上に座らせたあーくんの腕に浮き輪を装着し、いざ波打ち際へ。

 

迫っては引く波と、初めてのビーチの感触にあーくんの反応は…

 

 

 

怖がってる…😭

 

 

イメージしていたのは、

キャッキャッ⭐️

と笑顔MAXではしゃぐあーくん。

 

実際は、

「うー😥」

と怯えるあーくん。

 

でもだからといって折角のこの旅行で、この海を体験させない訳にはいかない。

あーくんを抱え込むように2人で波打ち際に座り、波が引いて砂に埋もれていく感覚を味わう。

どうやら少しずつ慣れてきたのか、「怖がる」が和らいで来ているあーくん😄

f:id:petitpapa-de-gamin:20190116183001j:image

 

それが嬉しくて堪らないあーパパ、

海を楽しんでもらい好きになって欲しいから、手当たり次第に「あーくんが喜びそうな何か」をやってみる。

正解はひとつ。

あーくんが笑えば正解。

海水を手の平で叩いてパシャーンとしたり、

砂を掴んで上から落としてみたり、投げてみたり…

 

 

結果は、

 

 

見事なまでの惨敗…orz

 

言い訳になるが普段は結構あーくんの笑いを取れるんだけど、ここは初の海。

なかなか普段通りには行かなかったw

「こちょこちょ〜」を使えば鉄板で笑顔を見せてくれるが、それはこの場合の本質とは違うのでやめておいた。

 

すると水着に着替えたマル子がやって来た。

横になった事でツワリが少し良くなったから来れたとのこと。

 

正直ホッとした。

マル子がこのまま宮古島にいる間ずっと横になってたら…

 

ちゃんと楽しめないし、そもそも心配過ぎて海どころじゃないし。

 

「どう?😄」(あーくんの海に対する反応は)

とマル子。

「ちょっと怖がっていたけど、少し慣れて来たかな」

今までの詳細をマル子に伝えた。

 

「じゃあプールに行かない?」

とマル子が聞いてきた。

 

我が家の最優先事項はあーくん。

そこに異論は全く無いのだが…

 

 

 

もう少しあーくんに海に慣れる時間をあげて欲しい😥

 

そして、

あーパパに筋トレの時間を下さい🙇‍♂️

 

※補足

あーパパはかれこれ約7年間、ジムでの筋トレを週1日以上、家での腹筋(60回×2セット)・腕立て(35回×2セット)・柔軟を毎日やっている。

理由は、

1.以前の職場(会員制スポーツクラブ内のレストラン)で運動と柔軟をしている会員さん達が見た目より明らかに(平均で10歳くらい)若く見えたため。

2.あーくんが幼稚園に行った時の運動会のパパさん競争でブッチ切りの1位を獲得する為の体作り

3.美しい身体のラインをキープしたいから

 

普段は閉鎖された空間でしか出来ないルーティーンでどちらかといえば好きではないw

だが、宮古島の前浜ビーチとなるとテンション上がる⤴️

 

マル子に了承を得て、

パラソルの脇でお砂遊びをする2人を横目に、ビーチを足でならし(出来るだけ水平にする)、筋トレと柔軟をいつも以上に念入りに行うあーパパ。

となりに誰か居ないと、「ただの変な人」なのでw

最高に贅沢な空間で汗だくになりながらルーティーンを終えたらそのまま海へダイブ💦

火照った身体を冷やしつつ汗も流せる天然で極上の水風呂⭐️

 

あー、スッキリ!!

 

さて次はあーくん初のプールです^ ^