petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 9月 宮古島 2

さて、ホテルへ向かう道中の車内で、

「なんか具合悪いかも」

と呟いたマル子。

 

「どうしたの?」

とたまらずあーパパが尋ねると、

 

「ツワリかもしれない」

 

「あ…。・゜・(ノД`)・゜・。」

 

ちょっと前に判明した双子妊娠。

そういえば妊娠10週目くらい。

確かにツワリの時期かも…。

でも、あーくんを妊娠していた時はツワリはほとんど無かったんだけどなあ。

 

どうやら同じ人でも、ツワリがあるかどうかは変わるらしい。

しかも今回は双子だし。

 

こうして多分ツワリのマル子と、ご機嫌一杯のあーくんを連れてホテルへチェックイン😄

 

最初にやる事はもちろん決まってる。

 

日本一美しいビーチへGo!!

 

荷物の整理をASAPでやって、あーくんを水着に着替えさせ、あーパパも準備。

マル子は気持ち悪いようでベッドへ横になっている。

 

「後から行くから先に行ってて」

とのこと。

 

心配だがあーくんの為のこの限られた短い時間の旅行。

ホテルの部屋に留まっている時間は寝る時以外無い😓

 

「ビーチに行く人〜!」

とあーパパがあーくんに聞くと、

 

ハイッ!とあーくんの右手が挙がる。

「◯◯の人〜」と聞くと右手を挙げるあーくんの最近の習性。

カワゆす…♥️

でもまだ絶対意味分かって無いと思うけどw

 

歩けるようになったあーくんとお手てを繋いでビーチへ向かった。

 

ハッキリ言ってあーくんの徒歩メッチャ遅いし、まだ70cmの身長のあーくんと手を繋ぐのにこちらは体を斜めに傾けなければならず、結構シンドい。

でも幸せ…💖

f:id:petitpapa-de-gamin:20190116182915j:image

 

マル子用の浮き輪に子供用の浮き輪(腕に巻くやつ)や砂で遊ぶオモチャ、そしてタオルを借り、それを左手一本で全て持ち、右に体を傾けてながら手を繋ぐあーパパ。

(後ろから見たらなかなかな光景だろうなw)

なんてことを考えながら到着😄

 

前浜ビーチ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

何度来ても美しい…

大学四年の時に初めて来て受けた衝撃は全くあせない。

 

ちょっと待て…。

あーくんにとって初めての海がこれだと、

あーくんにとっての海の認識がこれになるんじゃ…。

つまり、あーくんにとっての海のクオリティーは前浜ビーチの美しさがデフォルトになっちゃうんじゃないか…。

 

ヤベぇ。

そこまで考えてなかったorz

 

でもそんな親の気持ちはツユとも知らないあーくんは至ってマイペースw

「る!」(親でも意味は分からないw)

と初めて見る海を指を指している。

驚いたような、そして不安なような表情のあーくん。

 

さて、次回はそんな「海でのあーくんについて」です。