petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 9月 宮古島 1

前回の記事の通り、多胎妊娠が分かったマル子とあーくんを連れて初の家族旅行の日になった。

 

場所は沖縄の宮古島

 

3ヶ月以上前から予約し準備していた3泊4日の宮古島旅行。

もちろんあーパパの夏休みを最大限に利用した。お盆や8月の繁忙期と台風シーズンのピークを避けた日程。

あーパパ、過去に3度宮古島に来ているのだが、いずれも台風には当たっておらず、今回もその幸運にかけている😄

 

あーパパは綺麗な海が大好きで、毎年必ず海に行き、マル子との新婚旅行もタヒチにしたほど。

宮古島の前浜ビーチは日本トップ3に入る美しさで、水の透明度はもちろんのこと、ホワイトパウダーの砂浜も美しさ満点⭐️

あーくんにとっての初めての海に、是非このビーチを堪能して欲しく宮古島に決定した。

 

幼い子供をいる家族が旅行をする際に親が心配する事。

「移動中に子供がグズらないか」

 

「それな」

をたくさん頂いたところで(w)次に進みます。

 

あーくんにとって初めての飛行機。

離陸して高度が上がった時に起きる耳の痛み、小さい子はまだ耳抜きが出来ないためグズることもあるらしい。

対処方は、

・水を飲ませる

・雨を舐めさせる

とのこと。(マル子がググって調べた)

 

簡単じゃないか(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

もう攻略した気になっているマル子とあーパパ。旅行を前にウキウキし過ぎて楽観的です。

 

こうして出発の日。

初めてのフライトはびっくりするほど上手くいき、ほんのりと曇り空の宮古島へ到着しました。

 

すぐさま手配済みのレンタカー業者に連れられレンタカー(もちろんチャイルドシート付き)を借りてホテルへ。

 

ホテルは前浜ビーチをプライベートビーチとして持つ宮古島唯一のホテル「東急リゾート」。

 

そんな道中の車内で、

「なんかちょっと具合悪いかも…」

とマル子が呟いた…😭

 

何…!?

 

さて何が起きたのか。

次回に続きます。