petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 9月 宮古島 5

この宮古島旅行において、楽しみにしていたことがいくつかある。

・あーくんに前浜ビーチを体験させる(出来れば好きになってもらう)

・フルーツが大好きなあーくんに朝食ビュッフェを心ゆくまで堪能してもらう

・絶品のマンゴーソフトをみんなで食べる

・年賀状用の家族写真の撮影

 

今日はビュッフェのお話。

 

恐らくどの育児をする家庭においても、子供の好き嫌いは避けて通れないと思うのだが、そんな中でも最強フード(その日の調子に左右されず常に食べてくれる物)がフルーツの子供は多いと思う。

 

もちろん、あーくんもフルーツが大好き❤

何ならフルスイングギャン泣き中でも食べるw

 

フルーツを食べる習慣の無かった我が家でも、必ずあーくんの朝食後にはフルーツを出している。

バナナ、苺、キウイ、グレープフルーツ、桃、柿、スイカ、メロン、ぶどう、みかん…

でも、バナナを除いてフルーツって高い…😭

家計を圧迫するフルーツ。

願わくば心ゆくまでフルーツを食べさせてあげたいのだが、なかなかそうも出来ない現実…

もっと食べたそうにしているあーくんに、ハイテンションで「ご馳走さま出来る人〜^ ^」と言って、雰囲気で「ご馳走さま」をさせてデザートを終わらせている我が家😭

 

でもホテルのビュッフェならあーくんに好きなだけフルーツを食べさせてあげられる‼️

お口に運んであげても、「もういらない」とあーくんが言う(その仕草をする)まで。

 

朝の7時に自動的に起きるあーくんに合わせてマル子とあーパパは準備万端w

7:15には朝食会場へ。

和食御膳と洋食ビュッフェの2店舗あるのだが、当然後者一択。

しかも、ビュッフェの方はテラスがあり、日本有数の美しい海を眺め、気持ちいい夏の朝の風を感じながらご飯が食べられる^ ^

悩む余地など微塵もないw

 

座席の確保はもちろんテラス席🌟

あーパパにとっては超絶VIPシート♫

 

マル子が席であーくんを見ている間に、

あーパパがあーくんの分と自分の朝食を準備し、座席に戻ったらマル子と交代してあーくんにご飯を食べさせつつ自分も食べるスタイル。

 

あーパパ、まずは手ぶらでブュッフェを一周して眺めます。

賭け事で言う、「見(ケン)」ってヤツですw

何を食べるか、食べさせるかを考え、かつ空いている所からアプローチする為。

 

こうして自分の分とあーくんの分を座席と2往復で揃え、マル子とバトンタッチ!

(但し、あーくんはデザートを見てしまうと、とにかく先に食べたがってしまう為、デザートはまだ盛らない。)

あーくんが食べ易いように一口サイズに準備して、お食事スタート!

 

いつもよりも明らかに豪華な朝ごはんにニコニコのあーくん。

モリモリ食べてくれる(*≧∀≦*)

成長曲線を越えた体重で、同じ月齢であーくんより重い子に出会った事無いけど、食べてくれる方が嬉しい😆

 

戻って来たマル子と共にあーパパも一緒に食べる。普段の朝ご飯の約3倍量をw

 

こうして最初のプレートを食べ終えたあーくんにデザートのフルーツ山盛りを出すと、まだまだ食べる(*^▽^*)

f:id:petitpapa-de-gamin:20190116183154j:image

しかも、あーくんがフルーツに夢中になっている間は親のフリータイム❤️

朝食後のカフェラテを、美しい海を見ながら優雅に楽しめる😄

 

海の香り

肌触りの良い滑らかな海風

朝の優しい日差し

美しい紺碧の眺め

 

マジで最高… 

これがあと2回もあるなんて…

 

願わくば、今後永久にこの朝食が食べたいな…