petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 7月 初めての「◯◯」

とある日の夜ごはん、我が家は近くのスシローに行きました。

 

あーくんが来てから外食の頻度は激減し、かつファミレス、回転寿司、フードコートのほぼ3択状態。

迷惑にならない環境下じゃないと、全くご飯を楽しめないのは以前の体験(2017年 6月 退院 1・2参照)で良く分かっているので、お店を選ぶ際の最優先事項は子供対応していて、こちらが気を使わなくて良いこと。

これで選ぶと飲食店は二極化する。

 

超高い店の個室 or ファミレスなど

 

当然、家計に余裕の無い我が家の選択は後者一択w

 

この近所のスシロー、我が家は常連です😃

 

さて、いつも通り事前予約からの即チェックインで座席に着席。

あーくんのベビーシートも自分で設置して(店員に頼むより早いから)、あーくんの離乳食を広げる。

もちろんスプーンでお口まで運んで食べさせてあげないといけないが、あーくんが食べてくれている間だけがマル子とあーパパのフリータイム😍

両者おもむろにタッチパネルでオーダーし、届いたお寿司などを堪能しながらあーくんのお口にスプーンをせっせと運ぶ。

その間隔が空くとあーくんより速攻でクレームが入る(グズる、わめく)ので、そこに注意しながら楽しくご飯😄

でもどちらかがあげていれば良いので、実質半分はフリータイム❤️

 

あーパパが先に食べ終えて、あーくんにデザートを食べさせているとき、ご機嫌のあーくんにそろそろ言えるかな?と思い、

「パパって言って😃」

と言ってみた。

 

まずはスルーw

 

順調にかつご機嫌にデザートを何事も無かった様に食べるあーくん。

 

あーパパ諦めずにもう一度リクエスト。

 

「あーくん、パパって言って❤️」

 

「………。」

 

あーくんの動きが一瞬止まり、少し間が空いた。

 

「パパ」

 

「☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆‼️」

 

初めての「パパ」‼️

あーくんが言ってくれた😍

と同時に涙がこぼれました。

 

心から感動して涙が出た😭

 

今まで有り余るほどの幸せを提供してくれているあーくん、今日のは格別😭

 

それを目の前で見ていたマル子ももらい泣きしてるw

 

あーパパ、歳のせいか少し涙もろくなっているとはいえ、こんなに感動した涙は久しぶり😂

これっぽっちの事で日頃の育児の大変さを帳消しにするあーくん、心からスゴいと思う。

 

さて、調子に乗ったあーパパ、その後も何度か同じリクエストをするもあーくんはことごとくそれをスルーw

二度と言ってくれないww

 

でもスシローからの帰り道に見える夕焼けの景色が、いつもよりすごく綺麗に見えた気がするマル子とあーパパでした😃