petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 9月 宮古島 6

さて、宮古島の話も今回でラスト。

マンゴーソフトと年賀状用写真の話です。

 

マル子との結婚2年目(4年前)での宮古島旅行の際、とある施設に併設されたカフェで食べたマンゴーソフト。

正直、普通のそれを想像していた為、2人で1つをシェアして食べたのだが、あまりの美味しさにたまらずもう1つを追加注文した逸品⭐️

 

今回の家族旅行でそれをあーくんにも食べさせたかったし、家族でそれを楽しみたかったのでそのカフェへ向かった。

 

まだまだ夏の宮古島の暑さだが、そのカフェは海辺にあるため海風がその暑さとのバランスを取っている。

冷房の効いた店内も良いのだが、やはりあーパパはテラスが良い😄

だって景色が絶景過ぎる…w

 

美味しさはきっと変わらないはずだし、今回は2人ではなく3人なので、始めから2つ注文♫

 

でも、1つ悩みがあった。

 

我が家の教育方針の1つに

「子供にジュースという存在を出来る限り長い間教えない」

・虫歯の大きな原因

・知らなければ欲しがらない

というものがあり、

 

マンゴーソフトは液体(ジュース)に酸素を混ぜながら凍らせたもの。

食べるまでの状態は違うけど、口に入って溶けたらジュース…

教育方針に抵触する…

 

と悩んだのですが、この状況なので黙認しましたw

f:id:petitpapa-de-gamin:20190116183306j:image

初めて見る食べ物に最初はビクビクしていたあーくんも、一口食べたら速攻でお気に入り。

おねだりの頻度がハンパない。

 

マル子とあーパパがこれを食べたい為だけに来たマンゴーソフト。不味いはずがない。

 

そんな中マル子は1人で1つのマンゴーソフトを黙々と食べている。

あーパパは半分近くあーくんにあげてるのにw

そんな不公平感も今は何とも感じない。

 

親子3人で沖縄の美しい海を眺めながら一緒に超絶美味しいマンゴーソフトを食べられる幸せ😍

 

でも、あーパパは急に不安になりました。

 

競泳の岩崎恭子さんの言葉

「今まで生きてきた中で一番幸せ」

 

正にあーパパは今がその通り。

 

何が不安なのかというと。

 

[これ以上の幸せにこれからの人生で出会えるのか?]

 

こんなに幸せな瞬間に勝るものに出会える気がしないw

っていうか、もしあーパパがマル子と離婚して、あーくんはマル子と共に暮らす様になって、あーパパが1人で老後を迎える事になったら…

 

あーパパの頭に浮かぶのは絶対にこの光景。

 

急に不安が襲って来たw

 

その気持ちをマル子に伝えると、ケラケラ笑っている。こちとらまあまあ真剣なのに😤

 

 

話は変わって年賀状用の家族写真について。

沖縄が好きなあーパパはたまに「海人(うみんちゅ)」Tシャツをたまに着る。

それを見ていた、色々なものに感化されやすいマル子は前回の沖縄旅行の際に色違いで「海人Tシャツ」を買っていた。

なので、今回はあーくんのそれも買い、家族揃ってそのTシャツを着て、前浜ビーチをバックに写真を撮り、年賀状用の写真にしようと決めていた。

 

以前は沖縄本島国際通りにしかなかったこのお店、ネットでググる宮古島にもある事が分かり、お店に行きお揃いで色違いをあーくん用に購入(^○^)

 

ホテルへ帰り着せてみると…

可愛さがハンパないw

ペアルックに対してこんなにも高いモチベーションを持てるとは、あーパパはビックリです。

 

3人ともお揃いのTシャツを着て、マル子の指導の元、撮影ポイントやら姿勢やらを整え、いざ撮影♫

 

あーパパがあーくんを肩車し、隣にマル子が仁王立ち。それをTシャツのロゴが綺麗に見える背中から撮影。

f:id:petitpapa-de-gamin:20190116171817j:image

 

なんかとっても幸せな写真が撮れ、ご満悦なあーパパです。

 

こうしてこのブログを書き始めた日にたどり着きました♫

現在は2019年1月。

あと3〜4ヶ月分を少しずつ埋めていけば、3月頃には現状をリアルで書くことが出来るようになると思います。

 

引き続きご愛読のほど、何卒よろしくお願いします🤲