petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 11月 ディズニーデビュー 1

ディズニーのペアチケットが半年ほど前に当たった。以前からずっと応募し続けていたクレジットカードのキャンペーンで、5年程応募し続けてようやく当たった。

 

マル子とあーくんと3人で行く予定だったのだが、桃組の仲の良いママ(とその子供)と一緒に行った方がより楽しいのではないか、ということになり、あーパパが声をかけた2組と一緒に行く事となった。

 

NちゃんとK子さん、

KちゃんとR菜さん、

あーくん、マル子とあーパパ の計7名♫

 

ちなみに、

マル子とあーパパの2人で選んだ基準は、

・仲が良い

・子育ての価値観が近い

・社交的

・子供もママも美人w

上の3つは共感を得られそうだけど、4つ目は物議を醸し出しそう😒

でも、写真を撮った時の画が綺麗な方が良いのはみんな絶対そうだし、記念撮影がメインの今回のディズニーにおいて、そこは大事でしたw

 

このメンバーでディズニーに行く事が決まってすぐにライングループを作成した。

名前は3人の子供の名前を合体させた「K N A」。

まず悩んだのが「ランド or シー」。

というのも、子供3人でリンクコーデをする事が決まっており、そのテーマは「ダッフィー」。

あーくんがダッフィー

Kちゃんかシェリーメイ

Nちゃんがステラ・ルー

 

そうするとやっぱりダッフィーと写真の撮れるシーなのだが、子供を連れた初ディズニーとなるディズニー初心者パパママにとっては幼児対応が完璧なランドになる… 

この狭間で揺れに揺れたw

 

しかし最終的な決め手は、子供連れ初心者の我々にとって「幼児対応が完璧」なランドとなった。

 

そうなると話は早く、1日の行程をどうするかの相談もスピーディー🤗

グリーティング、パレード、ランチの店、アトラクション、子供達の放牧ポイント、記念撮影、往復の交通手段などを決めて当日に至った。

 

まずは交通手段。

同じ児童館のお友達という事で、住所がみんな近い。

なので、待合せ場所がみんな家から徒歩5分以内の場所に出来るので、ネットで予約できるプライベートタクシーを利用した。

ちなみにこれ、超オススメ‼️

往復¥7000程度なのだが、

・最大で大人7名(子供は3人で大人2人とカウント)利用可能

・待合せ場所(1ヶ所のみだが)を自由に設定可能

・ベビーカーも4台くらい載せられる

よって、電車の朝のラッシュ時にベビーカーでディズニーまで行く事が…

という悩みを粉砕出来ます🤗

確かに電車なら往復¥800程度の所に約¥2000かける事になるけど、そこに目をつぶれるなら全然アリです( ´∀`)

開園30分前の到着に合わせた車内で朝ごはんも食べられるので、そこで時間節約も出来ます( ◠‿◠ )

f:id:petitpapa-de-gamin:20190211174657j:imagef:id:petitpapa-de-gamin:20190211174706j:imagef:id:petitpapa-de-gamin:20190211174701j:image

 

さて、続きは次回です^ ^