petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2017年 6月 入院生活 3

マル子の血液中の数値がよろしくないらしい。

よって傷口の回復が遅く、また退院も遅れている。通常なら10日前後らしいのに…

一番狭く安い個室とはいえ、個室代は完全別途。どうする個室代…orz

 

正直、今の心配はそこだけw

あーくんはすこぶる元気でギャンギャン泣くし、ミルクはゴクゴク飲み、そしてよく寝る。

最初の数日はギャンギャン泣くあーくんにどう対応したら良いか全く分からず速攻でテンパるあーパパだったが、今は

・カートでお散歩

・抱っこしてお散歩 or 室内ウロウロ

・授乳 or 搾乳し保管していた母乳をあげる

・オムツ替え

のいずれかで対応すれば何とかなる事が分かり、TPOをふまえ、ASAPでの瞬速対応😏(ちょっと仕事が出来る人風に言いましたw)

f:id:petitpapa-de-gamin:20180928002151j:image

 

そうなってくるとますます可愛い💕このあーくん。ただ、極めて小さい悩みが有る。

 

時折訪れる看護師さんとの会話の中で、

「パパ or お父さん」と呼ばれるのですが、自覚が無さすぎて、一瞬シカトした感じになってしまったり、もしくは馴染めて無くて非常に違和感を感じてしまう。

 

この気持ちに共感してくれるパパ、想像だけどすげーたくさん居ると思う。