petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 6月 ピクニック1回目

前回のもも組クラス参加以降も、あーくんとあーパパは毎週火曜日のもも組に参加😃

回を重ねる事にママさんたちとその子供達の名前を少しずつ覚える事ができ、更にはクラスの後にお茶しに行ったりなど、ママさんたちと少しずつだが仲良くなる事が出来た。

 

ママ友達とお茶に行く時、マル子が心配しないようにあーパパはマル子にも声を掛け、マル子も一緒に参加^ ^

[ママ友たちとお茶するあーパパ]

という今までは全く想像出来なかったシチュエーションに、

「(人が)変わったねぇ〜」

とマル子が呟く。

だよね、自分でもビックリですからw

だってどちらかといえば子供嫌いだったし、子供無しでも構わないって思ってたんだから。

 

こうして約2ヶ月後、クラスの後にみんなでピクニックへ行く事になった。

児童館から約2kmのところにある、東京都庭園美術館。美術館前の芝生の庭園が広くて綺麗なので、レジャーシートを敷いてそこでみんなでお昼を食べよう❤️

というもの。

総勢5組。

その日の天気は快晴で、初夏の始まった6月としてはちょっと暑め…😅

みんなでお昼を買ってから庭園へ到着。

と、ここで小さな問題が。

 

レジャーシートがちょっと足りない…orz

 

各自持参予定の5人の内訳

2人座れるの1枚(あーパパ)

超小さいの1枚×2名

忘れた×1名

大きいのを準備して自転車の荷台に入れたんだけど来る途中に落とした×1名

 

こうして結構キュウキュウになりながら着席w

 

みんな各自買ったお昼と、あーパパが準備したみんなの分のおにぎりと唐揚げを食べながら、子供にもお昼(離乳食)を食べさせて楽しくおしゃべり😍

 

先述の通り多少暑いものの、日陰をキープしているので気持ちいい😃

芝生の上でみんなで食べるお昼がこんなにも楽しいとは、あーパパ、新たな発見です。

子供たちも自由に芝生の上をハイハイしながら楽しそう(⌒▽⌒)

みんな自由に写真を撮って、おしゃべりして、子供と遊んで、

こんな幸せが人生にあるなんて…

あーパパは新しい発見に青天の霹靂。

f:id:petitpapa-de-gamin:20181130170639j:image

 

そしてこの日、写真の共有や今後の為にみんなでグループラインを作成した。

名前は「桃組」。

現状5名の参加だけど、今後どーなるかなー、と楽しい育児生活を想像するあーパパです^ ^