petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 11月 記憶障害

最近、あーパパの物忘れがヤバい。

 

もはや病気レベル。

 

仕事でそれをやってしまうと大問題なので、付箋はマストアイテム。

机やパソコンの周りは所狭しと貼られた付箋で孔雀の羽の様になっているw

 

しかし日常生活においてまでは付箋を貼らないので、

・買い物に行っても買うべき物を全部買って来れない(何かが欠ける)

・家を出ても7割近い確率で何か(自転車や家の鍵、自転車の充電池、ライターなどなど)を忘れて取りに戻る

・マル子に頼まれた用事は半分くらい忘れる

・翌日に持っていこうと思った物を忘れないよう前日の夜に玄関に置いて準備していても、それをまたいで忘れて家を出る

などなど、数え上げればキリが無いほど😭

 

最近はもはや自他共に認めるレベルなので、マル子に頼まれた時、自分で忘れそうだと思った時には、ちょうど良いタイミングでマル子にラインしてもらう様に頼んでいる。

 

そんなあーパパ、やらかしました…

お腹の大きいマル子が家でストレッチ(床に座り開脚し、上半身を床に倒す)をしていた時、妊娠している事を忘れて、ストレッチを手伝ってあげようと思い背中からまあまあの力で押してしまったのだ😔

 

爆ギレするマル子。

 

そりゃそうだ。

青ざめつつも悪意のない事を伝えつつ全力で謝って事無きを得たのだが…

 

落ち込んだ…orz

 

 

でも、そんな超大事な事を忘れてしまうにもかかわらず、どーでも良い事を覚えていたりするあーパパ。

 

このブログの初期に書いたのだが、妊娠中のマル子は特に体重に敏感。

 

検診のある前日のみ行う口だけの食事摂生w(「なら、普段からやれば良いのに」と心で毎回ツッコミを入れてる)をマル子はしているのだが、検診前日にもかかわらずいつもと変わらぬ食事とおやつを食べるマル子に対し、

 

「あれ?明日検診なのにそんなに食べて良いの?」

とあーパパが聞くと、

「妊娠してること忘れるのに、良くそんなどーでも良い事を覚えてるねw」

とマル子からのお褒めの言葉ww

 

確かに自分でもビックリした😂

 

検診前の超短期ダイエットを覚えてた事、そして何よりその検診の日時を覚えてた事に自分でビックリしたあーパパでしたw