petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2018年 11月 かかと落とし

最近困っている事がある。

 

あーくんの寝相が悪い😭

 

ものすごく。

 

むしろ親が軽く怪我をするレベル😭😭

 

間違いなく同じ悩みを抱えるパパママは多数いると思うが、うちのあーくんの[それ]はきっとなかなか上位クラスw

 

何がそんなに酷いかと言うと、

 

かかと落としをしてくる😭

 

仰向けに寝ながら脚を振り上げて一気に落としてくる。

だいたい誰かの体をめがけて。

 

3人でリアルに川の字(真ん中はあーくん)で寝る為、マル子とあーパパ共に同じ危険度w

 

当然ほぼ無意識の中で取るあーくんの行動。

顔にも飛んでくるw

 

1歳半の脚とは言え、振り上げてからの落としはなかなかの威力💪

生卵なら間違いなくペチャンコ。

打ち所が悪ければアザも充分ありえる。

 

これがハンパ無く痛いのだ…

 

まだあーパパがそれに慣れていなかった頃、

ほお骨にクリーンヒット✨した時は、

「メキョ!!」

という音と共に、

「ぐあっ!!!」

というあーパパの叫び声が部屋全部に響いた。

 

当然それ以来、あーパパはベッドにおいてあーくんのかかとを常にケアしてる。

 

 

あーくんがかかと落としをする様になって少しした頃のこと、

あーパパが仕事から帰ってくると、[寝かしつけられ]たマル子に笑撃の光景が待っていた。

 

[寝かしつけられ]

もはや日常の光景になった、あーくんを寝かしつけに行ったはずが、逆にあーくんに寝かしつけられてしまう我が家の光景。

 

寝室から低い物音が聞こえ、寝室を覗くとあーくんとマル子が寝ている…

 

ん!?

 

ドン!

ドン!

 

🤣🤣🤣

 

あーくんがマル子の顔辺りにかかと落としを連発でお見舞いしてる🤣

 

そしてそれでも全く動じることなく爆睡を続けるマル子。

 

なかなかの痛みの[あれ]を連発で、

しかも顔近辺に喰らいながら寝るって…

 

仕事の疲れを一瞬で忘れるほどのリアル爆笑動画。

 

約20発くらい笑いながら眺めていたが、流石にマル子が可愛そうになり、あーくんのポジショニングを変えてあげた。

 

 

この事を翌日マル子に話すと、

全く覚えていない模様w

 

マル子との子育て。

当然大変だけど、

全てが新鮮で面白いな、

と改めて実感したあーパパでした。