petitpapa-de-gamin’s blog

子供を授かり人生観がガッツリ変わったアラフォーパパの子育てブログ

2017年4月 出産目前 1

ここから当分の間出来なくなる二人きりの旅行(グアム)から帰って来て2ヶ月。

いよいよマル子のお腹がはち切れそう。

 

やれ、体重が増えた、と日々騒ぐマル子。

妊娠前の体重と検診で教えてもらう赤ちゃんの体重を比較して、

「ヤバい、あと 1キロしか太れない」と。

お医者さんに言われた、妊娠後の許容増加体重までギリらしい。

 

我が家独自のルールで、「結婚後お互い体重の維持管理に努めること(妊娠中は除く)」という項目があるのですが、妊娠により、どうやらマル子は「ここまでなら食べて良い」と過大解釈した模様。

グアムで暴食。

結果4キロ増加。

そして今、悩んでいる。

f:id:petitpapa-de-gamin:20180918114506j:image

 

言いたいことはたくさんある。

 

まあ、身重の妻向かって

「食べ過ぎなんじゃない?」

と、言える夫はなかなかいないだろう。

 

「頑張れ」

と、無難な言葉で対応した。